株式会社STOIC FAMILY(ご予約) 047-315-4628
ニュース

2016年のご挨拶

Update : 2016年1月 8日 13:33

遅ればせながら2016年のご挨拶。。

旧年は大変お世話になりました...本当にバタバタした一年にも関わらず、ご愛顧、ご支援、お付きあいいただいた方々に至極に感謝します。並びに多大なるご迷惑をお掛けした皆様には本当に申し訳なく思っております。必ずや形あるものでお返しをさせていただきます。

「何々になろう」とする者たちではなく「何々をしよう」とする者たちでありたい。

他人と比較してものを考える習慣はやめにすること。
人に対して正しく賢明な助言をすることではなく、自分たちが正しく賢明に振る舞うこと。
事実を語る前に、真実で押し通すこと。
他人に教えるとおりに、自分たちでも行う。自分たちをよく整えたならばこそ、他人を整えられる。。

自己は実に制し難い。

夢はあるし夢は逃げない。逃げてしまうのは自分たちなんです。。何か困った時、みだりに助けを借りれば単に困難が避けられるだけで何の解決にもならないことは知っている。忍耐と省察をもってすれば、困難を突き抜けることができることも知っている。

「いかなる教育も逆境に及ぶものはない」

食欲と性欲と睡眠欲が三大本能として、四番目は教育する本能、そして教育を受けたくなる本能かもしれません。

今、その時だと思っています。

人生は道路のようなもので、一番の近道は、たいてい一番悪い道だと先人たちは皆、言います。本当にそうだと痛感しています。

どんなに失敗しても愛されていれば立ち直れる。

自分たちが一番好きなことをしている自分たちを好きな人に出会うこと、その人たちの為に「何々をしよう」とする者たちでありたい。

どう見られることよりも、
どう「在りたい」か...ただそれだけを考え、感じて、行動したいと思います。

我々のただの"我がまま"と聞こえるかもしれませんが、2016年...‟子供"に還り、この一年...さらに突き抜ける為に、修業をし直し、力を蓄え出直します。

今後とも引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

NO TRAINING,NO LIFE.

STOIC FAMILY